クレジットカードの基礎知識と使い方

クレカのことなら「クレジットカードの基礎知識と使い方」

「クレジットカードの基礎知識と使い方」で公開中のクレジットカード情報に注目です。
まずは当サイトのサイドメニューをご熟読ください。

 

「クレジットカードって何がお得なの?」と疑問に思われるかもしれませんが、やはりポイント還元なのではないでしょうか?
使えば使うほどポイントが貯まっていき、キャッシュバックや豪華景品などと交換をすることが出来るのです。

 

もし貴方が海外旅行で出掛けた時、ホテルに宿泊されるかと思いますが、そんな時にクレジットカードが便利です。
支払いにももちろん便利なのですが、何よりデポジットとして利用可能で、ホテルからの信頼を得ることが出来るのです。
クレジットカードを持っていなかったとしても生活に支障が出ることはありませんが、損をしてしまっています。
ポイントが貯まるクレジットカードは様々な景品と交換出来ますし、何よりも割引サービスが充実しているのです。




クレジットカードの基礎知識と使い方ブログ:17-05-29
一週間位前、オレは嫁と
テレビの料理番組を見ていました。

イタリア風のカツレツの作り方を順を追って説明する内容だったのですが、
できあがったそのカツレツがおいしそうだったんですね。

で、その時は
「おいしそうだね〜」で終わったのですが、
みっか後、あのイタリア風カツレツが夕食に登場したのです!

早速いただくと、
これがまたおいしいのです!

テレビを見ていた時、嫁は、
レシピをメモするでもなく、何となく見てたので、
テレビでやっていたカツレツが目の前にあるのに
オレはびっくりしました。

そこで、オレは
嫁にどうやって作ったのか聞いてみました。

すると、嫁は
「勘よ!」と答えました。

材料や分量は正確に覚えていないけど、
「こんな感じかな」と、だいたいの感覚で作ったというのです。

何となく見ていたテレビの情報から
「だいたいこんな感じかな」という勘で、
こんなにおいしいものができるということに、
オレは感心しました。

オレが作るとしたら、
指定の材料を指定の分量で説明通りにしか作れませんし…
しかも、それでできたものがおいしいかどうかは…

さらに嫁は…
その「勘」を働かすには、
これまでの経験があるからであることや、
したが覚えている感覚を使うことも教えてくれて、
オレは大層感心したのでした。

そういえば、
嫁は携帯を新しくしても、新しい電化製品を使う時も、
説明書を一切読まずに使う人なんです。

そして使い方がわからなかったら、
説明書を読む代わりに、
使い方がわかる人に聞くか、頼むという人でもあります。

オレは説明書を熟読して納得してからでないと使えないし、
自分で使いこなせるようになりたいタイプなので、
嫁の感覚的なところがすごいと思うのでした。


クレジットカードの基礎知識と使い方 モバイルはこちら